きまぐれ通信

薬剤師、国際中医専門員、少林寺拳法、子育て、いろいろ人生現在進行中

ルナ・レインボー

1年前から始めたオンライン英会話NativeCamp。

 

これはいい!

6500円でオンライン英会話が受け放題です。世界中で先生が待機。『今すぐレッスン』ボタンで瞬時に先生とつながり、あらかじめ選んでおいた教材でレッスンが受けられます。1回25分。

 忘れもしない初めてのレッスンは、フィリピンの若い女性の先生。

「ハウ アァ ユー?」

「アイム ファイン」

「ソーリー」

「アイムソーリー」

ガチでこれくらいしか喋れず、先生の話してる英語もさっぱりピーマンで、愛想笑いに徹した25分。

終わったあとの脂汗はひどいものでした。

こうなると二回目が重い‥。

でも一週間無料体験期間中だったので、そこは頑張って乗り越えました。日本人の先生を選ぶことによって( ´∀` )

あぁ日本人って楽だわーとぬるま湯にしばし浸かり、紆余曲折あっての今は日本人の先生は選ばず、フィリピンの先生を中心に受けています。

 

でも今度はフィリピンから脱出したい!という欲望が。

 

そこで選んだザンビアの先生。

アフリカ大陸の真ん中に位置する国です。

あれ。勝手に暑いと思っていたけど、フードパーカーを着ていらっしゃる。

「Is it cold?」

と聞くと

「Yes!Temperature is 13 degrees!」

13度!

しかも超ドライだと。

アフリカが、湿邪の知らない避暑地のようです。

NativeCampでは写真や動画もチャットボックスで送信できます。

アフリカの国立公園にて、その先生がチーターやライオンをヨシヨシして一緒にお散歩しているという動画も送っていただきました。

さすがアフリカの大地!

 

そして、満月に見える虹ルナ・レインボウを教えていただきました。

6月~7月に見えるという、満月の月明りによる虹🌈

水量や満月等条件がそろわないと見えないそうです。

ヴィクトリアの滝という世界遺産で見える超神秘的な景色。

 

「Come on to my country!」と先生。

行きたい行きたい行ってみたい!

でもその前にもっと英語でトークができるようにならなければ。

中医学も好きだけど、英語も頑張ります。

 

日中のヴィクトリアの滝です。